suwatoの日記

思いついたことを書いてます!

45歳までもうすぐ、カウントダウン

こんばんは。

すわとです。

どれぐらいぶりのブログの投稿でしょうか。

分からないぐらい前になっています。

これからまた、頑張って書いていきたいです。

 

先日義理の祖父が亡くなりました。99歳。数えで100歳。

9月15日の老人の日には100歳の賞状が贈られました。

昨年末に父が、義理の祖母が2月に。そして9月に義理の祖父が亡くなり

急に自分の中で時間があまりないことに気が付きました。

45歳にもうすぐなりますが、60歳まで後15年。もしこのまま同じところで

働いても、自分の中でスキルは磨かれないし、新たにできることを身につけないと

60歳以降どうやって生きていこうか。

それより何とか体を動かしていけるのも後15年ほどか?と思ったら

急に、今のままでいいのかと思い悩み始めました。

そこで、自分の中で思いついたことをやってみることにした。

続くかどうかは考えずにとりあえずやってみる。

 

まず、してみること。

①筋トレ

 まあ、これは、やる人も多いと思います。最近急に体が動かなくなりました。

 ちょっと怖くなってきました。動かさないと。すぐに始めてます。

②ボクシング

 ちょっとやってみたい。できるかどうかはわからないけど、新しいことをすることで

 頭に刺激を入れたい。ここ1年で、親しくしている人の名前が出てこなかったり、

 職場の人の名前が出てこなかったり、、、。これも怖い。とにかく頭に刺激を入れないと。

③資格の勉強

 まだ、何をするか迷っているけど、何がいいんだろう。探し中。

 

とにかく、何かしていかないと、新しい刺激を頭に入れていかないとこのまま

衰退してやばいことになりそう、、、、。

みなさんはどう考えているんだろう。そんなに衰えていないのかな。