suwatoの日記

思いついたことを書いてます!

仕事ができないあるある自己ベスト3

こんばんは。迷い迷っているすわとです。

仕事ができないと思っている自分には、失敗が沢山あります。それを見て笑ってやってください。


ユーモアが生き延びる最大の武器です。

悲観的に落ち込んだ時ほどユーモアに変えていこう!

①上司と話すと注意されると思い、極力話さないために、嫌われていく。

まあ、嫌われるのが先なのか、仕事が出来ないことか先なのか分かりませんが、もうこれは、完全な負のスパイラルですね。頭の中で良いことは考えられない。
f:id:suwato:20210322225117j:plain

②同僚とは楽しく喋りたいと思っても、仕事ができていないのに調子に乗っていると思われるのが嫌で必要以上に話さない。

これも結構精神的にきてますね。仕事は仕事の関係と割りきればいいですが、1日の内で仕事時間が長いんですよね。

③チェックしたつもりなのに必ず1つは間違いを見逃す。

チェックしたの?と上司に言われている時点でほぼミスがある。チェックしたと言えば、チェックしたのになんでこんな簡単なミスをするの?と言われ、チェックしてませんと言ったらなぜチェックしないの?と怒られる。

いかがでしたか?皆さんも当てはまるのがありましたか?もう、ダメンズですが、それはそれで自分を受け入れてあげたいです。