suwatoの日記

思いついたことを書いてます!

仕事を通じて親しくなったけど、、、、。

こんにちは。
すわとです。
暑い日が続いていますね。
確かに暑いですけどこれだけ毎日熱中症アラートを言われ続けていると家でゴロゴロした方がいいのかと思ってしまいますね。

今回は、何だか悪いことしたなあ~というか気を遣わなくていいのになあ~と思うことがあったので投稿してみました。

元職場で私のことを助けてくれたり、仲良くしてくれていた元同僚Aさんと私の今の職場の同僚Bさんと私の3人で呑みました。その場は楽しく過ごしました。

その後、Aさんは仕事のことでBさんに相談したいことがあり、呑みに誘っていたようですが、後でBさんからAさんが私のこともが誘って呑みに行こうと言っていると言われ自分も呑みに行きました。しかし、その時には、AさんがBさんに相談したかった仕事のことは言わずに飲み会が終わりました。

後日、飲み会から2週間ほど経ってAさんがBさんに仕事の相談をしたとBさんから聴きました。

これを聴いたら、無理して私を誘わなくてもいいのにな。私を介して知り合ったから誘わないといけなく思ったのか。私がいじけると思ったのか。気を遣わなくてもいいのになあと思いました。それか、私に知られるとまずいことだったのか?

う~ん。仕事が絡んでいると余計に変なことを考えてしまいました。

仕事が絡んで仲良くなるとお互いに仕事がやりにくくなるのかもしれませんね。仲良くなってもある程度の距離がある方がうまくいきそうですね!

感想教えてください。読んでくれたあなたはどうですか?