suwatoの日記

思いついたことを書いてます!

平和を求める心

こんばんは。すわとです。

今の世界的な情勢を見ているとこれだけはそろえようで思い付くことは、単純に平和を求める心だと思う。

それぞれの国の立場で自分たちの行動を正当化し、相手を攻撃する。攻撃するということは誰かが怪我をし、亡くなる人がいて、悲しむ人がいる。

当たり前のことだと思うんですが。

世界中の誰もが勉強し、学んでいるはず。

どんなに学習しようとも、知識を身につけようとも、平和を求める心が無ければ人類にとって損失となる。

誰もが平和を求めているのではないのか?平和よりも権力、地位、名誉が上なのでしょうか。平和に勝るものはないと思うのですが。