suwatoの日記

思いついたことを書いてます!

株の購入はダメなの?

こんばんは。
すわとです。

冒頭のタイトルですが、さっきも妻に株を買ったらダメと言われたところでした。

株というよりも私がお金の管理ができないからだそうです。

ただ、この世の中は、多くの会社が株式会社ですよね。株で世の中は成り立っているのだから、ある意味では社会貢献につながる部分もあると思います。

でも、妻は株は元手より価値が下がるかもしれない、お金に対してルーズな私は必ず損をすると思われています。

まあ、これは夫婦の信頼関係の部分も大きくて、株がいいか、悪いかよりも私の性格などに不満があるのだと思いますが、、、。

今、私はLINE証券で1株単位でしか購入していません。お小遣いで株の勉強をしている程度です。それでも妻は嫌がる。私のお小遣いの範囲でするといっても認めてくれないのはどうしてなんでしょうか?しかも、働いて給料も上がっているのに私の使えるお金は変わらず。投資の勉強にと思ったのに。

まあ、自分の性格がしっかりしてないから妻のブロックに合うのでしょうね。

ああ、なんだかなあ。
#株式投資
#日記
#雑記